独りの正教徒が感じたこと

迷える子羊達へ

生命(霊)を尽く聖なるものにするキリストについて(その2)

キリストは、私達の生命(霊)の存在について、はっきり説明しています。
私自身、自分の生命(霊)の在り方についての理解は、私の生き方、生活における方向性、物事の判断基準に大きく影響しています。
私は、私自身それほど正しい人間とは思っていないし、ヘマやドジなまねをしないわけでなく、平穏な生活を送りたいと思っているだけの人間ですが、できたら少しでも有意義に過ごしたいと思ってもいます。
新型コロナウイルス感染症が猛威をふるっている状態で東京オリンピックの開催がほぼ決まりました。
新型コロナウイルス感染症によって破壊された日常や日本経済が、東京オリンピックの開催を起爆剤として早期に修復されることを願うばかりです。

東京オリンピック以降の日本経済や私達の日常生活が元通りになることを強く希望します。

今(2020年12月)が一番辛い時かもしれませんが、諦めずに前向きに、強い気持ちで頑張りたいと思います。

イエス・キリストを仰ぎ見る生き方は、未来志向の生き方であると私は思っています。
イエス・キリストの価値観は、私達とかけ離れたものですが、自分の小さな価値観や思いを清算してくれるものとして私は受け止めています。

以上